査定のご依頼、ご売却にかかわる費用のご相談など
弊社担当者がお客様のご事情・ご希望・ご売却時期を伺います。
不動産の売却をお考えのお客様へ

査定のご依頼、ご売却にかかわる費用のご相談など
弊社担当者がお客様のご事情・ご希望・ご売却時期を伺います。

売却物件の調査・査定
訪問査定では、現地に弊社担当者が訪問し、物件の状況や近隣の状況を確認し、建築法規制や権利関係などを 調査します。そのうえでご売却物件の特徴を考慮しながら、近隣の成約事例や売出し事例などにもとづき適正な 査定価格を算出し、最適な「売却計画」をご提案します。

売出し価格の決定、媒介契約の締結
査定書の内容・価格を確認し「売出し価格」を決定し、弊社と媒介契約(ご売却の依頼契約)を締結いただき ます。

弊社に購入希望として登録されているお客様へのご紹介、各媒体への掲載・登録やオープンルームの開催など
いよいよ、売却活動の開始です。近隣への新聞折込みチラシ、ポスティング(宅配)チラシ、弊社ホームページ への掲載など、幅広い広告活動をスピーディーに実施いたします。

お客様のご案内、価格、支払条件の調査
購入希望のお客様が見つかりましたら、売主様と引渡し時期などの契約条件を調整させていただきます。

重要事項の説明、売買契約書の署名押印、手付金の受領
売主様と買主様で不動産売買契約を締結し、買主様より手付金を受領します。

ご売却物件(鍵)のお引渡しの準備、残代金の受領
買主様へのお引渡しの準備(お引越し、抵当権の抹消手続き等)をしていただき、固定資産税等の精算を行い、 残代金を受領します。